今年の夏こそは
楽しい思い出を作りたかったので!

今年の夏はノースリーブも水着も着たいから!

私は23歳のOLです(^_^)

毎年、夏が近づくとダイエットを誓うのですが、結局失敗・・・(ノ△・。)

でも、今年こそは絶対に夏までに5キロ痩せようと強く心に誓いました。

というのも、今年はカレができたからです!

可愛いノースリーブを着てカレと花火を見に行ったり、セクシーな水着を着て海に行ったり、旅行に行ったりして楽しい思い出を作りたいから!

夏をカレと二人で燃焼するには、私の体についた醜い脂肪を燃焼する必要があると思ったんです(^_^;)

といっても、例年通りやってもまた失敗する可能性大なので、今年はしっかり作戦を立てることにしました。

私の作戦は以下の3つです!

  1. プロの力を借りてマッサージで凝り固まった脂肪をほぐして痩せやすい体質にする。

  2. 体内の老廃物を排出して、代謝を上げる。筋肉を付けて、基礎代謝を上げる。

  3. 1日の摂取カロリーを減らして、体重を減らす。

(1)は痩身エステでマッサージを受けてきました。といっても、私は貧乏なのでお試し体験だけ3つ受けに行っただけですけど(^_^;)

私は特に下半身が太いので、毎日お風呂でマッサージをやっているのですが、一向に細くなりません。。。

なので、エステティシャンのマッサージがどういうものなのか体験しておきたかったんです。

どのくらいの強さでやるのか?どういった手順でやるのか?などを知っておきたかったんです。

間違った方法でマッサージしても、単なる時間の無駄ですからね。

それと、脂肪は固くなると燃焼しずらくなると聞いたので、エステのマッサージで凝り固まった脂肪をほぐしてもらってから、他のダイエットをやった法が効果が早く出ると思いました。

要は、最初に脂肪が燃焼しやすい状態を作るために、エステを利用したというわけですね(^_^)

だから、図々しいかもしれませんが、最初に痩身エステのお試しだけを3つも受けちゃいました(;^_^A

(2)はホットヨガスタジオにほぼ毎日行くようにしました。仕事帰りにホットヨガで汗を流すことを習慣にしたんです。夏までに残された時間はそれほどなかったので、ほぼ毎日行きましたね(*^_^*)

(3)は夜だけ置き換えダイエットをして、摂取カロリーを減らしました。

以前、酵素ドリンクの置き換えで失敗したので、今度は酵素ドリンクよりも腹持ちがいいスムージーで置き換えしたところ、なんとか置き換えに成功できました(*^_^*)

こうして、私は夏までの約1ヶ月くらいの期間で5キロ痩せに成功したのですが、ここからはこの3つの作戦についてより詳しく説明したいと思います!

お試し体験なら安いから、貧乏な私でもエステに行ける!

私は働き始めたばかりのOLなので、それほどお金に余裕がありません(>_<)

ただ、できるだけ若いうちにエステできれいになった方がいいという意識は前々からありました。

だから、ローンを組んで本コースに通うことも考えたのですが、痩身エステって1回だけでもかなりスッキリするんですよね。

つまり、お試し体験の1回だけでも、すごく効果を実感できるんです。

エステティシャンさんはお試し体験で結果を出さないと本コースに進んでもらえないので、すごく必死に施術してくれます。

「お試し体験=安い=手抜き」ではなく「お試し体験=結果を出さないといけないから必死」なんですね。

といっても、本コースに強引に勧誘されることはどこもありませんでした。

今はネットで口コミが一気に拡散されてしまう時代なので、どのエステも強引な勧誘は控えているみたいですね。

それを知った私は、調子に乗って3つのエステのお試し体験を受けてしまったのです(^_^;)

正直、今でも本コースを契約して、きっちり自分の体と向き合いたいという気持ちはあるのですが、カレとのデートや化粧品、お洋服などにお金が必要なので、今はまだ契約していません。

ちなみに、私がお試し体験を受けたエステ、そして将来的に受けたいと思っているエステは以下の通りです!

おすすめのエステ お試し体験
エステ 特徴 時間 価格 店舗数
2015年7月現在
エステティックTBC
脂肪タイプ別セレクトシェイプ体験コース
迷ったらコレ!

硬い脂肪、柔らかい脂肪、深部の脂肪と脂肪タイプに合わせて最も適切な施術法を提案。多彩なハンドテクニックとオリジナルマシンで脂肪分解&燃焼。
70分 18,600円

3,000円
全国134店舗
キレイサローネ
サイズダウン定額コース
エステをもっと身近に!月額制のエステサロン

エステの基本コースを毎月お手頃価格で受けられて、エステを日常の一部に。毎月の自分へのご褒美に。
60分 初月
980円

月額
15,980円
大阪梅田
東京新宿
東京銀座
東京池袋
神奈川横浜
ラ・パルレ
セルライト撃退コース
マシンで脂肪とセルライトを揉みほぐし、EMSで基礎代謝をアップ。血行とリンパの流れを促進して、体内に溜まった余分や水分や老廃物を排出。 70分 19,440円

500円
全国26店舗
フェイバリックス
セルライト撃退コース
10キロ痩せたい!

20代の頃に比べて10キロ太ってしまった30〜40代に人気の痩身専門エステサロン。
60分 16,200円

3,000円
全国73店舗
ミスパリ エステ体験
「全身・お腹やせ」「足やせ」「二の腕やせ」「顔やせ」の4コースから1つ選べる。太ももやふくらはぎのセルライトなら「足やせコース」がオススメ。ダイエットモニターも募集中。 - 15,000〜
25,000円

9,000円
全国53店舗

ホットヨガで老廃物を排出して、むくみ解消!

以前からやりたいやりたいと思っていたのに、後回しにしていたホットヨガにとうとう挑戦しました(^_^)

普通のヨガではなく、ホットヨガを選んだ理由は、たくさん汗をかきたかったからです。

私はあまり汗をかかない体質です。でも、それって良くないそうです。人間の体は汗や尿と一緒に老廃物も排出するからです。

体内に老廃物がたまると、むくみやすくなりますし、脂肪が増えるとセルライトにもなりやすくなります。

ホットヨガは座っているだけでジワっと汗がでてくるくらい高温多湿の環境でやります。

しかも、ヨガのポーズって見た目よりもずーときついんです。。だから、汗がどんどん出てきます。

同じ体勢を数秒キープするので、ちょっとした筋トレ的な要素もあります。最初は筋肉痛になりましたからね。。

筋肉が増えると基礎代謝もアップするので痩せやすい体質になります。

といっても、ヨガなのでムキムキになることはありません。ほどよい筋肉が付きますね。

ホットヨガをやって思ったことは、普段はとらないポーズをたくさんするので、体全体の細胞に刺激を与えられて、体が目覚める感覚を感じられたということです。

汗もたくさんかくので、ジョギングのような有酸素運動も一切やらなくなりましたね(^_^)

毎日のようにホットヨガをやっていると、代謝が良くなって、むくみも解消されします。

私が通っているスタジオはLAVA(ラバ)です!

日本で一番大きなホットヨガスタジオなので、インストラクターさんの質も高いですし、店内も清潔なのでオススメです(*^_^*)

置き換えするなら夜が一番!

「ホットヨガをやった後は食べたものの吸収が良くなるので、痩せたかったら2時間は食事しない方がいい」とインストラクターさんから言われたんです。

そこで、夏までに5キロ痩せるまでは夜だけ置き換えダイエットをすることにしました。

やっぱり、マッサージと運動だけじゃ5キロ痩せは難しいですからね。1日の摂取カロリーも減らす必要があります。

特に、夜ごはんを食べた後は、寝るまでの消費カロリーが朝食や昼食と比べると少ないので効果的です。置き換えで大きな効果を得たいなら、夜が一番です!

酵素ドリンクのような飲料を飲むだけの置き換えは失敗しているので、よく噛むことを意識した置き換えにしようと思いました。

というのも、人間は咀嚼して唾液を出すことによって満腹感を感じるからです。

「よく噛んで食べた方が痩せる」とはよく言いますが、あれは唾液がたくさん出て満腹感を感じることができるから、その後食べ過ぎないで済むという意味なんですよね。

まず、置き換え食は腹持ちがいいスムージーを選びました。実際、酵素ドリンクと比べると格段に満腹感を維持できましたね。

それと、ホットヨガの後のスムージーは最高に美味しいです!

私はたくさん咀嚼するために、スムージーに木綿豆腐を入れました。

木綿豆腐は良質なタンパク質も摂れますし、スムージーだけよりも豆腐を食べることによって、さらに腹持ちが良くなります。

私が試したスムージーは以下の4つです。1つだけだと飽きちゃうので、4つの中からその日の気分で選んでいましたね(^_^)

腹持ちのいいスムージーで置き換えダイエット
商品 価格(税込) 送料 特徴
ミネラル酵素グリーンスムージー
◎1袋
2,655円

◎定期購入 2袋
4,779円(10%OFF)

◎定期購入 3袋
6,770円(15%OFF)
無料

北海道と沖縄・離島は648円
マンゴー味 1食あたり22.86kcal
約200種類の葉野菜とフルーツの栄養素をコップ一杯に凝縮。
ミネラルと酵素をダブル配合。
購入者全員にシェイカーをプレゼント。
アサイーレッドスムージーダイエット
◎1箱
3,780円

◎定期購入 2箱
6,480円
無料

沖縄は1500円
カシス味 1食あたり78kcal
エイジングケアをサポートするアサイー、ブルーベリー、カシス、ノニ、ザクロを配合した30代以上の大人のスムージー。
ビタミン、ミネラル、食物繊維、コラーゲン、プラセンタ、ローヤルゼリーも配合。
170種類以上の野菜や果物エキスを配合。
160種類の食物原料から酵素を抽出。

おすすめサイト